備忘録 wordpress WEB

第13回 WordPressのテーマ STINGER PRO 会話ふきだし

調べると時間かかる

知識がある人に聞けば1分で終わることですが、

そんな人が回りにいない。

調べてもマイナーすぎて出てこない・・

検索上位にでてこない。複数のサイトを調べて解決しました。

そんな感じで解決した今回会話風吹き出しの備忘録。

使い切れていない、STINGER

当サイトはwordpress、テーマはSTINGER PROを使っています。

簡単にサクッといろんなことができる機能が備わっているのですが、

どうもいまいち使い切れていません。

サイトももっとかわいく。伝えやすくと気にしていますが、まだまだです。

使っていない機能で会話ふきだしがあります。

使おうと思って設定したまま、忙しくなり放置していたもの。

まずは会話させたいのキャラクター登録

STINGER PROをお使いの方向けです。

ダッシュボード→STINGER管理→会話ファビコン

 

会話ふきだし,STINGER,WORDPRESS

 

会話ふきだし,STINGER,WORDPRESS

会話風アイコンに名前とアイコンを登録しましょう。

画像をアップロードして登録します。

会話ふきだし,STINGER,WORDPRESS

会話のタグをさがしたよ

固定ページでも投稿ページでもいいです。

タグから会話ふきだしで呼び出すことができます。

会話ふきだし,STINGER,WORDPRESS

STINGER PROはクラッシックエディターを使用しているので、ここら辺の編集は楽ですね。

会話ふきだし1アイコン画像1を呼び出すことができます。

ちなみに

stinger, wordpress,会話,

 

 

 

と入力すると

会話ふきだし,STINGER,WORDPRESS

 

のようになります

rをどこにつけるの?

rつけると、反対向きになる・・・って書いてあるけど、どこにつけるのさ?

 

会話吹き出し,wordpress,

とかやってました。だってそう習ったし。

 

表示されませんでした。

なんで?

 

試行錯誤、そしてHPを参考にすること20分・・・

あずきのぶろぐさんの記事にたどりつき・・・

https://azuki-rinrin.com/affinger-speech-balloon-right/

 

kaiwa のすぐ横に 半角+r

だと! なおかつ閉じるほうにはrがいらないとは

会話吹き出し,wordpress,

実際にやってみると・・・

猫でもできる,会話ふきだし,

時間かかったけど解決!しました!
ねこ吉先生

↑のように表示されます。

おしまい。

 

-備忘録, wordpress, WEB
-, , , ,

Copyright© 猫でもできるパソコン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.